野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【筋トレ】6月の途中経過

 

6月の筋トレ、◯(マル)と×(バツ)は・・・。

 

ダンベルベンチで22kgのダンベルを上げられるようになった。

(10rep 3セットはまだ無理なので6rep 3セットでやってます。)

 

×停滞期。脚トレ、スクワットを避けるようになった。

 

×相変わらず食事、飲酒の制限が中々出来なかった。

(就寝前の飲酒は中々やめられない)

 

×体脂肪率も一進一退であまり変化なし。

 

×デッドリフトもまだやっていない(腰痛が怖い)

 

・・・です。

 

 

●6月以降強化したい部位。

f:id:usakohiroshi242:20190616082307j:image

 

上記の部位を中心に筋トレする予定です。

何とかお腹は凹ませたいです。

 

トレッドミルはこれからも継続する予定。

傾斜2→5.5度 速度6→6.5km(※400m毎に少しずつ上げていく)で30分。

 ●基礎代謝量も上げていきたい

ちょっと停滞期ですが 週3.4で頑張ります。

 

●先日 体組成計で自分の身体の数字を改めて計量しました。

ja.wikipedia.org

身長175㎝

体重 91.8kg ×

体脂肪率27.5% ×

脂肪量25.2kg ×

徐脂肪量66.6kg

筋肉量63.1kg 多い!

体水分量47.5kg

推定骨量3.4kg

基礎代謝量1888kcal 標準

内臓脂肪レベル16 × 

BMI 30×

標準体重67.4kg

肥満度36.3% ×

※体脂肪標準範囲

12.0〜22.9%

9.1〜19.8kg

 

 

改めて数字で客観的に見ても「豚」ですね。

f:id:usakohiroshi242:20190616104244p:plain

良い方に思考するなら まだまだ「伸び代十分な身体」と言えるでしょう

なんとか継続して筋トレをやっていきます。